Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

貴重な体験

      2016/04/22

今回ブログを担当いたします、エージェントTです。
以前、私のブログで紹介をした宮下奈都の「羊と鋼の森」が2016年度の本屋大賞に選ばれました!私の好きな作家が賞を取ってとても嬉しい気持ちになりました。心温まる本なので、是非皆さんに読んで頂きたいです。
個人的には映画化もされるのでは?と勝手に想像しています。

そして今回は、私が仕事で体験した話を書きたいと思います。
普段仕事で病院やクリニックにお伺いをして医師採用に関するお話を聞く事が多いのですが、先日は某クリニックの理事長をされている先生と採用に関するお話をさせて頂きました。その際に少し不思議な体験をしました。クリニックの窓口にお伺いをして先生を待っていると、「○○さん、1番の診察室にお入りください。」というアナウンスが先生から流れたのです。
いつもは、会議室や応接室でお話をする事が多いので、先生からアナウンスが流れビックリしてしまいました。その後、診察室へ移動してお話をさせて頂いたのですが、少し不思議な気持ちになりました。
体が不調になり、医療機関に行く事が滅多にない私にとっては貴重な体験となりました。

医療に関する仕事をしていなければこのような体験はできないと感じました。
これからも多くの医療機関にお伺いをして、現場の声を拾っていきたいと思います。医療機関と先生方をしっかりと繋げられるよう、日々仕事に取り組んでまいります。

ちなみにアイコンの写真は先日友人と一緒に食べたスイーツの写真です。

 - エージェントT