Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

いい女はチョコは作らない。

   

と、昨日の夜、たまたまテレビをつけた瞬間にテレビの中から出てきた発言。

「いい女はチョコをつくらない」のだとか。

ふむふむ。なるほど。

その理由は、「市販のチョコをわざわざ溶かして、形となっているものを一度溶かし
品質を落とし、劣化したものを再度形にするなんていうのは、もらっても嬉しくない。
それでもよいですか?と説明できるもののみ、作っても良い」と。

ふむふむ。なるほど。
メモメモ。

昔、新人の頃、女性が多い職場だったので、社内の女性みんなで上げようとしたら、
女上司から言われたこと。

「男は量をもらって、嬉しいもの。大きいもの一つではなく、数が勝負なのよ。
だから、バレンタインは気持ちの問題。たとえ小さくても一人一つ渡すなら渡すこと
家族がいたらなおさら、俺こんなに会社でもらってきたんだぜ!パパスゴイ!それが大事なのよ。」と

ふむふむ。なるほど。
頭の中にメモをした。

そして、今年・・・・

高級チョコを用意したいと思っていたのもつかの間、
2歳児を連れての行列に断念し・・・週末の幼稚園行事のバタバタからの買い出しに断念し・・・
仕事帰りの旦那にお願いをした。

S__19177485

➊手づくりではないこと

➋数で勝負!

一応私の中のバレンタインマニュアルは攻略しているだけれど・・・
ほんとすみません。。。これを買いたかったわけではない。

来年はフランス産の高級チョコレートを用意するぞ!
優しい男性社員の皆さま、いつもありがとうございます。

でも、これ美味しいですよね?

 - エージェントs