Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

想うのは勝手。

   

社会人になりたての頃、毎朝フジテレビの「めざましテレビ」のお天気ニュースを見てから出社していた。
テレビの中のアナウンサーはほんとキラキラしていて、こんな素敵な仕事・・・就活の時は検討もしなかったけど
この人たちは難関を抜けて採用されているんだろうなー。ただ、可愛いだけではなく知性ももった人達。
どんなに憂鬱な朝でも、上司に怒られた翌日の朝でもやりたくない仕事がある日でも、当たり前のように毎朝見ていたので、キラキラしている姿に自然と元気をもらっていたと思う。

先週、天国へと召された小林麻央さんのニュースが想像以上に心にショックでなかなか立ち直れない。
翌日が、次女の誕生日パーティだったのに、夜、ニュースを見たら涙が止まらなくなって、何も用意が出来なかった。
年齢も一つしか違いなく、上のお子さんの年も同じ、二人の子供を持つ母としてのショックは
計り知れなかった。

こんな会ったこともないテレビの中の人にショックを受ける自分にびっくりする反面、
きっと、いつもこの人から朝元気をもらっていたんだろうなぁと、思い返しました。

でも思うのは、自分はいつなんだろう。って思う。
こんなに若くしてって、ニュースでたまに聞くわけで、つぎは自分なんじゃないか。って不安になる。
今、生きていることの時間をだからこそ大事に精一杯やらないといけないんでしょうね。

周りにいる家族、友達、仕事の仲間に毎日たくさんの愛を注ごうと思った。
想うのは勝手ですよね。

小林麻央さん、ありがとう。
心よりご冥福を勝手ながらお祈りいたします。

 - エージェントs