Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

福岡へ。

      2017/08/03

出産後初!いや結婚後初!ひとり1泊で福岡出張へ・・・
一人出張なんて散々慣れているはずなのに、こんなに心ここにない旅は、
もうドキドキ。なにがって、すべてドキドキ。

月曜日の朝一便だと、ぎりぎりのためやむ終えなくではありますが、
日曜日の夕方から旦那とともに子供2人を実家に預けまして。まだ下は小さいので、夜実家母だけでは、泣くので
母は基本的には夜は預かりたくない人。そのため、旦那も実家から翌日出社してもらうことに。

とりあえず、ここまでやりきりまず大仕事終了。笑
空港でのんびりしようなんて思いきや、保安検査場ぎりぎり1分前に滑り込み・・・
電車に乗るようなスケジュールで飛行機に乗り込み。

とりあえず(´▽`) ホッ。

さあ、ホテルに着いたら、そりゃ、ラーメン食べに行こう!
一人で中州に行くんだ!!なにもかも忘れて現実逃避。

と思いきや、ホテルについたのは21時すぎ。
荷物を置き、携帯片手に「中洲川端 らーめん」検索・・・すると、
10分ほどのところに「だるま」これこれ、昔出張で行ったとき食べたところー!と懐かしく思い出し、
10分なので行こう!とホテルを出た・・・

あ、あつい。なんだこの亜熱帯の空気。(最近東京は涼しいんでね)
しかも、どこもかしこも、外国人観光客・・・ホテル内も外国人観光客。
異国に来た気分で急に疲れが出てきまして。
月末で携帯のギガ数も残りなく、グーグルナビも作動せず。。。
そこまでラーメン食べたいか?!!!笑

早く寝たい。

ということで、ホテル横のモスバーガーでいいや。テイクアウトしよう。
と思ったら、ここも外国人観光客。中国語のメニューが出てきまして。
ええええ。日本人ですが・・・そしたら、英語のメニューが出てきまして。
異国を感じて、早々にホテルに帰宅。

気が付いたら、早々に寝ていました。

そんな一人旅、翌日はですね、
お会いすると時間を忘れるほど、素敵な女医さんと終日同行させていただき、
子育ての話から、福岡の話、もちろん医療の話も。
良いご縁になりそうな医療機関にも出会えてこれにて、本当の任務終了。

そして、今度は急いで空港に向かう。
空の上で何か食べたいと思いきや、そんな購入する時間もなく・・・
飛行機に飛び乗る。

とりあえず福岡で食したもの・・・モスバーガーとロイヤルホストのクラブハウスサンドウィッチ(先生と)以上。
つぎはもう少し余裕ある出張にしたいなーと。切に思いましたが、
家族の協力あっての仕事・・・母に感謝、旦那に感謝、子供たちに感謝。

昔は一人出張なんて、大好きで現地で何を食べようか色々と検索してから行っていたのに、
いろいろと変わった自分に再確認した旅でした。

またリベンジしたいなー。

 - エージェントs, 未分類