Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

apple watch

      2017/10/02

本日ブログを書かせて頂きますエージェントAです。

私事ですがappleウォッチを購入しました。
丁度iPhone 8が発売される同じタイミングにてappleウォッチが少し安くなったので、
前から気になっていたので思い切って購入しました。

まだ使い始めて3日間程度ですが少し感想を述べたいと思います。
先ず操作性ですが、こちらは全く不満はありません、やれることは限られていますが、
動きもスムーズですし特段イライラする事はありません。強いて上げるのであれば
ラインのアプリの調子があまり良くなく、若干レスポンスが遅かったりします。
充電に関しても一日普通に持ちます。
常にiPhoneとブルートゥースに繋いでますが、1日使っても30パーセントくらいしか
電池を使っておりません。もっと頻繁に使っても1日は余裕で大丈夫そうです。
欠点としては、対応アプリが少なくまだまだやれることが限られてきます。
エクササイズ系のアプリは豊富にあり、運動される方は是非といったところですが、
ビジネスではまだこれといった使い方は見つけられておりません。

appleウォッチですが以前からあるGPSモデルと今回新しく発売されたappleウォッチ
単体で電話出来るセルラータイプとがあります。
セルラータイプとは、appleウォッチ単体で電話をする事ができ、iPhoneが近くに
なくとも時計単体で電話ができる機能です。なのでランニングで携帯を持たなくても
電話をする事ができますし、プールで泳いでいる時にも電話が可能です。

販売員は「そんな直ぐに電話を取らなければいけない人なんてほとんどいないと
思うので、正直売れるか分からないんですよね」と話ていまして、私もその必要性が
なく、GPSモデルを購入しました。
ですが、ドクターには便利な機能なのではないかなと思いました。
オンコール業務などもありますし、電話を肌身離さず持っている人が多いかと思います。
オンコールの時は常に携帯を持ち、着信が無いか気にしなければいけないと思うのですが
この時計さえあればちょっとした運動や外出もできて、急な着信にも対応できるので、
業務のストレスを減らせるのではないかと思いました。(お風呂にも装着して入れます。)

私はappleの回し者ではないですが、是非現物をご覧になってみては如何でしょうか。

エージェントA

 - エージェントA