Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

食欲の秋!

   

本日ブログを担当致しますエージェントIです。

ここ最近で急に寒くなりましたね。
私は、季節の中では秋が一番好きなのですが、もう冬かと思うくらい寒い日もあります。
また関東では最近雨続きでして、そろそろ止んで欲しいなと思っていたところ、台風までやってきてしまいました。
週末には選挙がありますし、月曜の朝に台風直撃となると今から憂鬱でございます。

前回のエージェントGが書いたブログには「読書の秋」とありましたが、私はやはり「食欲の秋」です!
最近プライベートやお仕事で、愛知県と福岡県に行く機会があり、ご当地名物を沢山食べてきました。

愛知では名古屋で、手羽先、味噌カツ、味噌煮込みうどん、ういろうを食べ、福岡では博多で、博多ラーメン、もつ鍋、イカの活け造り、梅ヶ枝餅を食べました!
なかなか行く機会もありませんので、沢山ご当地の食べ物を堪能することが出来て、とても充実した「食欲の秋」を満喫しております。

特に印象深かったものは、博多で食べた『イカの活け造り』です。
なんと生きたイカがお刺身で出てくるのですが、お刺身やワサビを取ろうとする度に足が動き、終始ビクビクしながら食べていました。
しかし、鮮度は抜群ですのでとっても美味しく、色々な意味でオススメのご当地名物です。

福岡に行かれた際は、是非一度ご注文してみてはいかがでしょうか。

 - エージェントI