Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

梅雨本番!

   

本日ブログを担当させて頂くエージェントTです。
6月に入り、梅雨の時期となりましたね。
梅雨はじめじめして、気分も下がってしまいますよね。

今日はそんな雨の日に欠かせない傘の話題を取り上げたいと思います。

突然ですが、皆さんはお気に入りの傘をお持ちですか?
街で素敵な傘を持っている人を見かけると、いいな~と思いますよね。
今は傘の値段もピンきりでビニール傘から高級傘まで様々な種類が売られています。

私も以前までは、傘に対しては思い入れがありませんでしたが、素敵な傘を
持っている人に憧れて、最近オシャレな傘を選んで購入してみました!
(アイキャッチの写真は新しく購入した傘ではなく、以前から使っている傘の写真です。)

「購入したからには、長く使いたい!」と考え、傘のお手入れ方法について少し調べてみました。
傘を販売しているオーロラ会社が、お手入れ方法についてまとめていたので、
いくつか参考になるものをピックアップしてご紹介したいと思います。

◎使用前
・傘は回さずに。
・杖代わりに使わない。
・クリーム類がついた手で使用しない。

◎使用後
・使用後の強い水切りは避ける。
・ぬれたままにしない。
・使用後は必ず陰干しする。
・たたむときは生地を強く締めつけない。
・傘は強く拭かない。
・傘立てにしまう際は必ずネームバンドを閉じる。
(オーロラ株式会社のWEBサイトより)

いかがでしたか?

傘を長く使うには、日頃からのお手入れが大切なのだと感じました。
お気に入りの傘を使えば、梅雨の時期も快適に過ごせそうですね。
私は購入した新しい傘を使って梅雨を楽しく乗り切りたいと思います。

 - エージェントT