Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

寒くなって参りました

   

本日、ブログを書かせて頂きますエージェントAです。

日が沈むのも早くなり、日を追って寒くなって参りました。
これから書き綴る内容は私事で申し訳ないのですが、

今年、私は節目の年齢でして、老化に抵抗すべく、年始から
筋トレを継続して行っております。
友人から腹筋ローラーを貰い、懸垂をする為にぶら下がり健康器を
購入し週に2日のペースで、頑張っています。
(時期によっては週1日ペースの月もありましたが・・・)
フットサルは週末予定が合えば行っており、有酸素運動も
継続的に行っています。
(他はフットサルの為に体幹チューブのトレーニングも週2でしてます)

それでも、昨日、体重の最高記録を更新してしまいました…。
最近は量もあまり食べれず、太る程食べてないと思うのですが…。
筋肉増による体重増加であって欲しいと切に願っております。

ただ本当に継続は力なりでして、懸垂器購入時は懸垂が1回もできなかった
のですが、今では最低でも8回はできるようになりました。
(反動を使わない自衛隊式懸垂で最低8回は出来ます。)
8回と聞くと少ないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
8回するのはとても大変なんです。(調子がいい時は10回程出来ます。)

今年も残り2か月です。あっという間に年末年始ですね…。
1年間、筋トレを継続をするのが目標なので、目標達成できるよう引続き少なくとも
あと2ヵ月は頑張りたいと思います。
(日曜日に筋トレしたのですが、今日も若干筋肉痛です。)

特に何か伝えたい事がある訳ではなく、内容の薄い筋肉のお話でした。(笑)

エージェントA

 - エージェントA