Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

来年といわずに…

   

九州の両親からコートが届いたものの、まだ我慢できるかなと未だ袖を通していないエージェントFです。

祈念すべき令和元年となった2019年もあっという間に終わりを迎えつつあり、いつの間にか2020年がすぐそこまで
やってきております。

来年の事を言うと鬼が笑う、英語で言うと Fools set far trysts (愚者は遠い先の約束を取り付ける)というそうで、やはり思い立ったが吉日 といいますか、フットワークの軽さ、対応力の素早さは人間関係において重要な要素であるな。とブログを書きながらしみじみ思いました。

さて、鬼が笑う来年の話ですが、私個人の目標として来年は 自炊の復活 を始めようと目論んでおります。
というのも食欲の秋を終え(気温的には短い秋でしたが)、ふと懐事情を計算してみますと、アラ、ビックリ。エンゲル係数の高いこと、高いこと。
弊社は田町駅、三田駅の近くに居を構えているのですが、この近辺には美味しい定食屋、ラーメン屋など食の誘惑の多い町でもあり、お昼の度にお札が財布から逃げ出していくのが一番の原因のようです。
これはまずいと思い立ち、最近は合間合間に買いに行くコーヒーなどを辞めているのですが、やはり一番出費のかかる食費をどうにか見直さないといけない。弊社では断食がプチブームが到来しつつありますが、食べ盛りには到底つらい。

ということで、私エージェントFの来年の抱負は「高くつかない自炊生活」と誠に勝手ながら決めさせて頂きます。
皆様は来年の抱負はどのようなものをお持ちでしょうか。
思い立ったが吉日です。来年の抱負を今から抱いて一緒に頑張ってみませんか。

 - エージェントF