Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

Dコミュはお手元に届きましたでしょうか?

   

こんにちは、9月のスタートです。本日ブログを担当いたしますスタッフcです。
週末までは本当に暑くて早く涼しくならないかな、と思っていましたが
朝晩と涼しくなってくると、夏の日差しが恋しい気がします。

今年は本当に2月ごろから色々とありましたね・・・・
個人的には1月から色々とありましたので今年は凄く
ある意味で忘れられない1年となっています
(締め括ってしまいましたがまだ9月でしたね・・・・><!)

今年小学校入学を迎えた息子は6月後半から初めて
登校ができまして7月に入学式を執り行っていただきました。

以前の生活様式ですと普通にできた当たり前のことに
細かく制限がかかってしまってでもそれが当たり前で
スタートした新1年生は、まだ当たり前を知らず
とても可哀想な気がします。

大きな声で歌を歌うのが音楽の授業だし、
給食はお友達と話しながら楽しく食べるものだし、
休み時間は友達とコミュニケーションをとってお友達との仲を深めるもの
運動場の遊具で遊んだり・・・

今は学校でほとんどこれら禁止事項です

上記意外にも制約がありますが、
この情勢の中、仕方のないことではありますが・・・
学校は本当はそうじゃないんだよ、と常々伝えている日々です。

—————-

8月の終盤頃に Dコミュを発送させていただきました。
無事お手元に届いていますと嬉しいです。

そして告知が遅くなりましたがプラス麻酔に続きまして
プラス外科・プラス内科を開設しました!!!!

プラス内科
https://plusnaika.com/
プラス外科
https://plusgeka.com/

外科、内科の先生のお役にたてるよう精進してまいります。プラス麻酔も引き続きよろしくお願いいたします。

昨年の夏の伊豆の写真です、叔父の工場でカエルさんを見かけました。
息子たちを喜ばせようと捕まえてくれましたが息子たち嫌がりさわれませんでした。。。

今年ようやく蝶々が可愛いと怪我をした蝶々をお店の中で捕まえて(手にとめさせて)外に逃してあげていました。

去年の夏はマスクなしの生活、
今年は夏の暑い日でもマスクをして出かける日々がくるとは・・・

 - スタッフC