Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

つづけるむずかしさ。

   

ブログの担当が月に1回…いや2,3か月に1回回ってくるのですが、どうしても書けないのです…。
毎日ブログにYouTubeに更新している方々を心から尊敬します…。
さて、やっと書くぞー。(社内の優しさに甘えてます…反省)

週末、幼稚園最後の運動会に参加してきました。
今回は、いつも利用している区内の小学校の校庭がコロナの影響で使えないということで、はるばる近隣の件の私立小学校まで行ってきました。
園長先生の執念のごとく、お天気も味方してくれて雨予報90%が晴天へと変わりました。

何でも諦めたり、中止にすることは簡単だけど、感染リスクを回避してでも決行する。賛否両論色々な意見の保護者がいる中、幼稚園はよく決行されたなぁと思いました。

自己予防しながら楽しむ方向に小学校も中学校も高校も大学も変わっていってくれたら嬉しいと個人的には思います。出ないと、未来ある子供達が、未だに氷河期時代と言われている私達みたいに、コロナ時代と言われんばかり。

はやく元の世界にもどってほしいなぁ。。。

 

 - エージェントs, 未分類