Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

サッカークラブワールドカップ開催中

   

本日ブログを担当させていただきますエージェントMでございます。

今年も残すところ20日を切りました。
寒い日が続いておりますが、体調を崩されておりませんでしょうか。
関東では寒く乾燥した日が続いておりまして、通勤時はマスクが手放せないです。また、少し遅いかもしれませんが社内に加湿器が登場しましてこれで風邪・ウイルス対策は整ったかなと個人的に感じております。

話が変わりまして、皆様ご存知かと思いますが、先日今年の漢字が発表されて“金”に決まりました。
過去にもオリンピックの年に“金”が選出されておりますので、4年後の東京オリンピックでも選出されるように期待したいと思います。
勝手ながら個人的な予想を立てておりまして“赤”になるのでは?と思っていました。
広島カープの25年ぶりのリーグ優勝、Jリーグでは鹿島アントラーズの総合優勝・浦和レッズの年間最多勝ち点、大河ドラマの真田丸、、、
広島カープの優勝は印象的ですが下半期に偏った話題となっておりまして、こうして並べてみると決定打がなく赤が入らなかった理由もわかる気がします。

前置きが長くなりましたが、只今日本でサッカークラブの世界一を決めるクラブワールドカップが開催されておりまして、日本の赤いチームが快進撃を続けています。
クラブワールドカップは各地域(欧州、南米、北中米、アフリカ、アジア、オセアニア)のチャンピオンクラブと開催国の計7チームが出場し世界一を決める大会でございます。今回は日本での開催ということで、開催国枠でJリーグチャンピオンの鹿島アントラーズが出場しており、現在、準決勝まで勝ち上がっております。
試合を見ていると90分間でしっかり勝ち切る試合巧者な印象で、今日の試合も勝ち上がるのではと思っております。
贔屓チームではないですが、今日の試合をしっかりと勝ってもらって日本最高位の3位を超える順位とヨーロッパ王者のレアル・マドリードへの挑戦権を掴んで日本のチームも侮れないってところを世界に見せつけてもらいたいです。
南米王者のアトレティコナシオナルとの準決勝は本日19時30分キックオフです。

エージェントM

 - エージェントM