Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

最近の私の仕事

   

今回ブログを担当致しますエージェントTです。

近頃私は、医療機関を回り求人情報のヒアリングをしています。
実際に採用担当者とお会いしてお話をすると、ホームページ上では分からない細やかな情報を教えて頂けるので、直接会ってお話をする事はとても大切だと感じています。
これからも医療機関と先生方の橋渡し役として、紹介会社の立場からできる事は何か?を常に考えお役に立てるように仕事に取り組んでまいります。

そしてここからは個人的な事を書かせて頂きます。今までのブログにも私の趣味について書いてきましたが、もう1つ私の趣味をご紹介します。それは人に手紙を書くことです。
メールやLINEが一般的な時代に文通?と驚く方も多いかもしれません。ですが、これがまた味があって良いのです。
私は現在、筆まめな大学の友人と文通をしています。誕生日カードやクリスマスカード・年賀状は必ずお互いに送り合っています。
はじめは手紙の便箋や封筒に拘り、切手も通常のものではなく切手シートを集めるようになりました。
私は先日、新宿の郵便局に行き、何枚か切手シートを購入しました。今は様々な切手が売られているので、見ているだけもワクワクします。ちなみに新宿にある郵便局は土日も郵便窓口が空いているので、休みの日でも切手シートを購入する事ができます。

DSC_0370

写真は星座のシリーズの80円切手とくまのぷーさんの50円切手です。
星座の切手は、キラキラと光るように加工が施されています。

手書きの文字は不思議と温かみを感じられるので、私は手紙を書く事がとても好きです。今は簡単にメールやLINEでメッセージを送る事ができますが、たまにはお世話になっている人や大切な人の事をじっくりと考えて手紙を書いてみるのも良いかもしれません。皆さんも、年に1度はお世話になっている人や大切な人に手紙を送ってみてはいかがでしょうか??

 - エージェントT