Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

日本大相撲トーナメント観戦!

   

ブログを担当させて頂くエージェントTです。

以前のブログで、私がテレビで大相撲観戦をしていると書きましたが、
先日、生で相撲を見る機会に恵まれました!
知人の方にチケットを譲って頂き、両国で開催された <日本大相撲トーナメント>
を観戦してきました。

本場所の場合は、15日間の熱戦が繰り広げられますが、
大相撲トーナメントは1回負けたら敗退の真剣勝負となり、その日に優勝力士が決まります。そのため、横綱などの番付が上の力士が必ず勝つとは限らないのです。
誰が優勝しても不思議ではない戦いに、ハラハラドキドキしました。
そして今回観戦した席はマス席だったので、近い距離から取り組みを見ることが出来ました!

テレビで放送されていたので、優勝した力士をご存知の方もいるかと思いますが、
今年は大関の高安が優勝しました!
優勝決定戦は、手に汗握る取り組みとなり、場内は大盛り上がりとなりました。
このトーナメントは毎年行われているので、相撲に興味がある方は、是非チェックしてみて下さい!

上の写真は、当日のお楽しみ企画として販売されていた、ちゃんこ鍋の写真です。
1杯500円で購入でき、しょうゆ・みそ・しお味の3種類を楽しむことが出来ました!
相撲を大満喫する事ができた1日となりました。

今回をきっかけに相撲の面白さに目覚めたので、今後も応援していきたいと思っています。

 - エージェントT