Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

11月14日 ”医師に感謝する日”

   

11月14日は医師に感謝する日

日頃お世話になっている主治医の先生に、感謝の心を伝えよう。
そんな思いから、設定した医師に感謝する日。

「命に昼も夜も平日も休日もないんだ」と24時間365日の医療体制を望む風潮の中、まともに睡眠をとる時間もなく戦っている医師たち。そんな過酷な労働の中、エネルギーの源となるのは「患者さんからの感謝の言葉」であり、お世話になっている先生に感謝の気持ちを込めてハンカチを贈ろうと提案しました。日付は11が人と人(患者と医師)との結びつきを表し、14が医師を意味する語呂合わせから決めました。

オフィスでは、着々とお手元に届くよう準備が進められております。
お手元に届くまであと少し・・・。

【勝又社長が語る】

image1

image2

 - エージェントs