Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

置き○○

   

いつも当ブログをご覧頂きまして有難うございます。
本日はエージェントKが担当を致します。

寒い日々が終わりまして、やっと春を感じさせるような気持ちの良い週となりました。
仕事であちらこちらにいく事がございますが、たまたま川のふちにある病院へ行った時に
桜が満開に咲いていた場面がございまして、あまり景色に感動をする事はないのですが、
とても綺麗でしたので、写真に収めました。
写真だと私の腕の問題ですが、あまり伝わらないのがもどかしい所でございます。

さて、最近知ったのですが「置き菓子」というサービスをご存知でしょうか。
イメージとしては富山の置き薬の様な形のサービスでして、最初にお菓子等が入ったBOXが設置されて消費された分を週1回~月1回程度の頻度で訪れた営業の方が補充をしていくというものです。
このサービスは個人宅向けではなく、オフィス向けでして、2002年に江崎グリコ株式会社が始めたものと言われております。
今では様々な会社が業界に参入しており、冷蔵庫の貸出も無料で行い、アイスも商品に追加されたりだとか、中には惣菜や野菜、フルーツを提供する会社もあるようです。

医局内では大規模な設備の設置は難しいかもしれませんが、わざわざ売店に買いに行かなくても小腹がすいた時にその場で買えるのは利便性が良いのでは?と置き菓子について調べている時に感じました。
食べ過ぎには注意ですね。

エージェントKでした。

 - 未分類