Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

寒中見舞い申し上げます。

      2019/01/09

本日ブログを担当させて頂きますエージェントMでございます。

新年のご挨拶としてお送りさせて頂きましたDこみゅですが、届いておりますでしょうか?
(もし届いておりませんでしたらこちらまで、お名前・ご住所を記載の上、ご連絡下さいませ。)
また、早速多くの先生方、医療機関様よりヒアリングシートのご返送を頂いております。ご返送下さり誠に有難うございます。
ご希望に沿えるよう社員一同精一杯務めて参ります。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、私事で恐縮ですが、年末年始は実家に帰りまして寝正月に近い状態で過ごしていたのですが、ひょんなことから自分の幼いころの成長記録のビデオを見ることになりました。
理解不能な言動もあり恥ずかしいと思う反面、両親とも思い出話もでき面白かったのですが、一つ大きな発見がありました。
(あくまでも個人的な見解です。)
負い目に感じたこともなかった為、気にしていなかったのですが、振り返ると運動神経は弟に劣ることが多くありました。
(また思い起こすと私の友人も弟・妹の方が、運動神経が優れている子が多い傾向にあります。)
その理由としてビデオ内で、公園で遊んでいるときも普段の生活でも、弟は常に私の後ろについてきて同じことをしようとしているのです。
とにかく同じこと(時にはそれ以上の事)をやろうと必死になっていました。上の子よりも早い段階から多くの刺激を受け経験を重ねていくことができるので、運動神経が良くなるのでは、と感じました。
詳しく調査をしていない為、そもそもそのような傾向があるのか不明です。また、その理論が成立するのであればほとんどすべての事において弟・妹が優れてしまう事にもなるのでそれだけの理由ではないと思いますが、個人的にしっくりきた見解でした。

今年は昨年以上に多くの事に興味を持って飛躍できるように頑張っていきたいと思っております。

エージェントM

 - エージェントM