Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

サッカー好き!じえりんすき?

   

本日ブログを担当します、エージェントMでございます。
連休中と打って変わって急激な冷え込みですね。
今日の気温が平年並みの気温のようですが体調を崩しそうです、

本日は大好きなサッカーの話題を書かせて頂きます。
欧州主要リーグではリーグ戦も佳境を迎え、また数か月後にはワールドカップも控えている4年に1度のサッカーファンとしては楽しみな時期が来ました!

欧州リーグでは贔屓にしているSSCナポリがリーグ2位以内を確定させて来シーズンのチャンピオンズリーグの出場権を獲得。まだまだ、優勝も狙える状況で残り2節を戦います。
開幕前は選手補強が上手く行えなかったので苦戦するかと思っておりましたが、監督の采配が的中して28年ぶりのリーグ優勝に向けて首位を追走中。最後までナポリスタイルを崩さず攻め切ってほしいです!
とポジティブに書いておりますが、リーグ戦も残り2試合で首位ユベントスとの勝ち点は6差、得失点差は16もあり絶望的な状況、、、ですが最後まで信じて応援したいと思います!

そして、6月14日から待ちに待った4年に1度のサッカーの祭典ワールドカップが開幕します。
日本代表はハリルホジッチ監督に代わり西野監督が就任したことでどう変化するかに注目が集まっているかと思います。
個人的には西野監督の采配は好きで、代名詞とも言える超攻撃的サッカーで立ち向かっていくのか?それともマイアミの奇跡と呼ばれているブラジル戦のように守備に重きを置いた戦術で立ち向かうのか?世界の強敵を相手にどのような選手を招集し、どのような戦術で戦うのか楽しみです。
ですが、ナポリファンの私としてはグループリーグで日本の対戦相手になるセネガル、ポーランドにどうしても興味が向いてしまっています。
怪我等がなければセネガル代表ではDFクリバリ選手、ポーランド代表ではMFジエリンスキ選手、FWミリク選手が招集される見込みです。
特にジエリンスキ選手は調子も良いので要注意人物になること間違いなしです。
ポーランド代表のエース、レバンドフスキ選手の人気の陰に隠れてしまうことが多いですが、攻守にわたり存在感を発揮していますが、特に攻撃面ではパス・シュート共に高い技術を持っているので日本が対戦する時にはこの選手をいかに抑えられるかが勝敗の分かれ目と言っても過言ではないです。
(贔屓チームの選手なので過大評価をしているのは否めないです、)

もし、セネガル戦・ポーランド戦を見る機会がありましたら、対戦相手ですが上記選手にも注目して頂ければと思います。

 - エージェントM