Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

毛色の違う麻酔科求人

   

本日ブログを書かせて頂きますエージェントAです。

弊社は先生のご要望に応えられるよう、病院の担当者との良好な関係を築けるよう
心掛けておりまして、年度が替わり一段落着いた5月頃より病院を回っております。
求人案件は水物ですので直ぐに麻酔科の案件を頂けるよう今後もリレーションづくりを
積極的に行ってまいります。

その中で少し毛色の違った案件を病院より頂きましたのでご紹介致します。
先日その病院に伺ったのですが、関東圏に有ります国立病院になります。
平成24年に新病棟がオープンしましてオペ室も新しくなりました。
見学させて頂きましたがオペ室も広く、麻酔科の医局やスタッフルーム等のスペースが
十分あり、気持ちよく勤務できる環境が整っているかと思います。
ただもともとの病院の役割として、オペ重視の病院ではないのであまり症例
がないようです。(院長先生は外科系に力をいれて症例数を増やしていくと
おっしゃっていました。)
上記のような環境なので、臨床を本格的にやりたい方にはお勧めできないのですが、
逆に時間にゆとりがある為研究等されたい方はおすすめです。麻酔科部長の先生
も研究に時間を注ぎたい方は是非との事でした。
こちら「プラス麻酔」に求人をアップしておりますので是非ご興味のある方は登録して
ご覧になって下さい。

ここからは私事ですが、
私は社会人フットサルサークルに後輩に誘われて参加しているのですが、
先日の土曜日はフットサルの大会がありまして参加してきました。
所属サークルからは2チーム出場しまして、計8チームで順位を競いました。
結果はなんと2位!決勝で残念ながら敗れてしまったのですが、個人的には満足な
結果でした。(もちろん優勝したかったですね)

その翌日はウッドベースと合わせ練習がありましたが筋肉痛でそれでどころでは
ありませんでした。(私はピアノ少々嗜んでおります。)
これまた曲が難しくて、、、「Brother Mister」という曲です。
(ライブでの演奏は ソリスト毎にEとB♭のキーを交互に転調してまして、音楽的
 な話をすると裏コードの関係なのですが、これがまた簡単そうで厄介です。)
あまりにも弾けなくて泣きたくなりました。。。

と先日の週末は趣味に奔走しておりました。

エージェントA

 - エージェントA