Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

桜を見に

   

本日ブログを担当致しますエージェントIです。

東京では先週から桜が見ごろを迎え、お花見をされた方もいらっしゃるかと思います。
目黒川や六義園など、東京にもたくさんの桜の名所がありますね。
私は、家の近所の公園に友人とお花見をしに行くのが毎年の恒例となっていたのですが、今年はなんと奈良県の吉野山まで桜を見に行くことになりました!

吉野山は、平安時代から桜が植え続けられ、現在では約200種3万本の桜の木が密集している日本を代表する桜の名所の1つです。
以前からいつかは行ってみたいと思っておりましたが、つい1、2週間前に計画が持ち上がり、今週末に行くことが決定致しました。。
とんとん拍子で話が進んだため、正直あまり行く実感がまだ湧かないのですが、山一面に咲く桜が見られると思うととても楽しみです。

弾丸旅行なので、吉野での滞在時間はわずかなのですが、しっかり目に焼き付けてきたいと思っております!

ゴールデンウィークなども控え、これから行楽シーズンの到来ですね。
お出かけの予定がある皆様も、道中お気をつけて楽しい休日をお過ごしくださいませ。

IMG_2032
写真は、昔通りかかった靖国神社の桜です。

エージェントI

 - エージェントI