Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

ランニング

   

本日ブログを担当させて頂きますエージェントAです。

昨日はびっくりするほど寒かったですが、本日は暖かく、
過ごしやすい気候になって参りました。

本日のブログは私事なのですが、
週末にフットサルをする日々は今現在も続いておりまして、
かれこれ3年近く経とうしています。最近、年を重ねるにつれ
持久力の低下が気になりだし、暖かくもなってきましたので、
夜ランニングをするようになりました。
その際に、ナイキのランニングアプリを使っているのですが、
このアプリがモチベーションを上げさせてくれるんです。
アプリの機能ですがランニングの距離やペースを自動的に
測定してくれまして、これは一般的だと思うのですが、
同じアプリを使っている友人とランニング情報を共有できる
機能が有ります。(このアプリしか使ったことないのですが、
他の同様のアプリでもあるかと思われますが…)なので友人が
走ると記録が表示されるので、自分も頑張ろう!!
的な感じになります。
5月下旬にフットサルの大会がありますので、
それまでは頑張って継続してランニングをしたいと思います。
(その後は…分かりません)
ランニングされる方はランニングアプリを使ってみては
如何でしょうか、何かと便利です。

話はかわりますが
本日も先生の病院見学のアテンドで医療機関を訪問したのですが、
医療機関に向かう道中空き地に山羊が放牧?されていました。
なんなんでしょうか…。

S__28884997

S__28884999

 - エージェントA