Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

体調不良から学んだこと

   

本日ブログを担当致しますエージェントMです。

気が付けば明日から12月、本当に1年が経過するのが早く驚いております。
この2,3日は都内では比較的過ごしやすい日でしたが、お変わりございませんでしょうか?

数年前までは夏頃から常勤先の依頼を各医療機関から受けることが多かったですが、年々後ろ倒しになってきている印象を受けておりまして、現在でも多くの医療機関より常勤募集の依頼を受けております。
勿論、定期非常勤・スポットの依頼も受けておりますので、もし、お探しの先生がいらっしゃいましたら担当エージェント又は弊社までお問合せ下さいませ。

私事ですが数週間前まで食道炎を起こしておりました。(いまは完治しております。)
原因を調べていくと私生活の乱れ、ということで完全に自己責任でした。
食道炎を起こしたことによって食の楽しみを奪われ、それに対してまたストレスが溜まり胃腸炎にもなるという今までにない体験をしました。
内視鏡検査も初めて受けまして、痛くないと言われていた鼻からだったのですが、そもそも内視鏡が初めてでしたので比較も出来ず、とにかく辛かった印象しかないです。
少しぐらいなら、という甘い気持ちが積み重なって今回の悪循環に繋がったと感じてますので、この経験より、日頃から自分を甘やかしすぎないようにしていこうと思いました。
(と言いつつ既に甘えが出てるのか、体重が戻りつつあるのがいまの悩みです。)

エージェントM

 - エージェントM