Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

家族団らん

   

ブログを担当させて頂くエージェントTです。
今日のブログでは、最近私が感じた、ちょっとした嬉しい出来事について
書きたいと思います。

私の家族は核家族で、それぞれ仕事をしている為、
家族揃って食事をしたり、一緒に出かけたりする場面は年に数回しかありません。
今年のお正月も、家族との予定が全く合わず、集まる機会はありませんでした。
この状況はいつもの事なので、私は寂しいと思った事はないのですが、
先日、偶然にも家族の予定がぴったりと合い、久しぶりに外食をする事になりました。

外食をした場所は、姉夫婦行きつけの居酒屋さんで、お馴染みの常連さんが沢山
集まるアットホームな雰囲気のお店でした。
このお店は初対面の人とでも気軽に<乾杯>をする温かい場所で、
初めて行った私は驚きましたが、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

そしてお店の人たちとの会話の中で、「Tさんってお姉さんと顔立ちが似てるわね!」
「雰囲気がそっくり!」とコメントをしてもらい、自然と私の心がホッコリしました。
この日は外がとても寒かったのですが、久しぶりに家族揃って食事が出来た為、
心はポカポカとあったかくなり、帰りの寒さも吹き飛んでしまいました。
改めて、「やっぱり家族っていいな~。」と感じました。
普段は離れて暮らしている家族ですが、今後も家族団らんの時間を作っていきたいなと
感じた1日でした。

これは写真が趣味の姉が撮影した一枚です。
新年にふさわしい写真だと思ったので、アップしました。

 - エージェントT