Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

かぶちゃん。

   

この夏休み。
こんなに涼しくて、プールも、アイスもほどほどな夏。
こんな夏ちょっとさみしいですね。

清里に行き2泊先日過ごして来たのですが、
ここは、なんと ”暑い” 地球の異常気象を感じました。
数年前までは、虫も居ないし、東京の猛暑から解放されて、もう東京に帰りたくないねー!
なんて、話していたのですが、山の中なのに、暑い。とにかく蒸し暑い。
そして、蚊なんて一匹もとんでいなかったのに、虫よけなんていらなかったから持ってこなかった!泣
刺されまくり・・・早く涼しい東京に帰りたくなりました。

今年は、昨年亡くなった父の新盆を迎え、初めて提灯に火を灯してみました。
「おじいちゃんお迎えに行くよ~」と娘たちに説明しました。

すると、3歳になる次女は本当にお爺ちゃんをお墓から連れてくると思ったみたいで、
お墓参りからの帰り道も、

「大変!おじいちゃん忘れた!」と。一言。
亡くなった姿を記憶していたようで、あの姿のまま持ち帰ってくると思い、ビビっていたようです。
本当の姿はもうないんだよ。と話すと、ホッとしているようでした。

さて、  我が家にやってきた夏の風物詩がやってきた。

道端で遭遇。
少しでも長く生きてくれますように。

 - エージェントs, 未分類