Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

お年玉の使い道

   

2018年1月も中旬が過ぎ、そろそろ正月太りのシェイプアップを
しないとと思う今日この頃ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

1月早々にお年玉を支給し、懐事情は腹回りとは裏腹にやせ細っております。

子供たちのお年玉の使い道においては、ぜひ、有効活用して
いただきたいものです。

結局は、ゲームだの、友達とのレジャー代(飲食費)に化けてしまいます。

次男が欲しいものが、今朝、発表!?されてました。

任天堂は1月18日、家庭用ゲーム機「Nintendo Switch」向けに、段ボール製の工作キット「Nintendo Labo」(ニンテンドー ラボ)を4月20日に発売すると発表した。段ボールのパーツを組み立て、Switchと連動した「Toy-Con」(トイコン)と呼ばれるコントローラーを作成して遊べる。
ピアノや釣り竿、バイク、ロボットなどを組み立て、Switchと合体させて遊ぶ。5種類のキットが入った「VARIETY KIT」(6980円、税別/以下同)と、ロボットを作る「ROBOT KIT」(7980円)の2種類を用意する。

とのこと。

任天堂もよく考えるものです。

上記内容をゲットするとなりますと、すでに2点(ゲームソフトとコントローラー)の購入を済ませている次男のお年玉袋は空となります….

納得できるお金の使い道になっているところで本人は満足!?

 - エージェントY