Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

「サロン・デュ・ショコラ」に行ってきました。

   

本日ブログを担当致しますエージェントIです。
2月に入りまして、コンビニやスーパー、デパートなどでは沢山のチョコレートが並ぶ季節となりました。
私はチョコレートが大好きなので、いつもこの時期は自分で食べる用のチョコレートを選ぶのが楽しくて仕方がありません。
そして今年は、日本未出店のチョコレートを求めに、チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」に行って参りました!

「サロン・デュ・ショコラ」とは、1995年から毎年10月にフランスのパリで開催されているチョコレートの祭典なのですが、日本も2003年から開催されるようになりました。
各国のチョコレートのブランドが出展しており、有名なショコラティエが来場していたり、デモンストレーションなどもあり、チョコレート好きには堪らないイベントとなっています。
数年前に一度、新宿の伊勢丹で開催されていた時に行ったことがあるのですが、今年は会場もビルのイベント会場に移り、規模もかなり大きくなっていました。

世界的に有名なチョコレートブランドから、日本に店舗がない貴重なチョコレートまで、本当に沢山のブランドが出展していました。
会場でそのまま食べられるイートインメニューも沢山あり、食べれるだけ食べてきました。
仕事の後ダッシュで会場に向かい会場CLOSEまでの1時間、チョコレートに囲まれながらチョコレートのスイーツを食べるという、非常に充実した時間を過ごすことが出来ました!
(しかしこの日の1時間じゃやはり足りず、3日後にもう一回行きましたが・・・)

自分用のチョコレートも沢山買い、とっても満足な「サロン・デュ・ショコラ」でした。
後でこのイベントに費やしたお金をざっと計算したら恐ろしいことになっておりましたが、来年もまた参戦してこようと思います!

東京会場では既に終了してしまいましたが、他の会場では2/14まで開催しているそうです。
チョコレートがお好きな方は、ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか。

 - エージェントI