Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

ミモザの日

      2019/03/08

こんにちは、本日ブログを更新しますスタッフCです!

今日3月8日は国際女性デー(International Women’s Day)とされています。

イタリアでは「ミモザの日」と呼ばれ、男性が日頃の感謝の気持ちを込めて、

妻や恋人、身近の女性にミモザの花を贈る習慣があるそうです。

毎年この時期になると大好きなミモザが街に溢れます。

私も例年のごとく買って家に飾っていました。

今年こそ当日に主人が買ってくるのではないか・・・と

淡い期待を持っていますが⚮̈ ᐝ

 

ちなみにこんなに黄色く目立つお花があっても主人が帰宅してから

何か言うとか全く一切ありませんよ!逆に不思議!


私ごとですが新居に引っ越してから1ヶ月近く経ちました。

新居に引っ越して来てから毎日「いい家だなー」と夫婦で言っています。

親バカならぬ家馬鹿です(笑)新居に越して来てから

よりお花を飾るようになったのですが先日ミモザをった時に

半分は水に生けて半分はドライにするために干していました。

 

家の中がパッと明るくなってすごく素敵だったのですが

喉の奥イガイガ、くしゃみが止まらず・・・・・ん!!!??待てよ!?

これはもしや花粉!?ミモザの花粉ってあるの?!と

水に生けていたミモザを処分するとイガイガが消えましたので

もしかするとアレルギーなのかな・・・・

とっても好きなお花だけにそうだったら残念です><

 

春は別れあり、出会いありの色々な心情が行き来する季節ですね。

Dプラスからも卒業したスタッフがおりまして社内が寂しくなりました。

困ったり悲しいことがあった時はいつでも帰っておいでと

そんな心で送り出してあげたいと思います。

Mくん!Aにゃん!また会う日まで!!

 

スタッフC

 

 - スタッフC