Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

かえるの恩返し。

   

9月の雨がつづいていて、連日の雨にさすがに大人もまいりますね。
そんな、先週の日曜日の出来事。

なにか楽しいことないかなぁ~と。
出かけること150メートル。

もう発見!!!
※カエルが嫌いな方は要注意です。

s__15900677

一応都内とは言えども、練馬区。
15センチほどでしょうか・・・コンクリートの上で可哀想に弱っていました。

s__15900679

車も頻繁に通る道。今にも飛び出してひかれそうになったので・・・

s__15900680

長女、草むらに移動させてあげていました。
「これで車にひかれることはないね!」と。長女。
都心の子育ていろいろと窮屈なこともあるけど、
自然が大好きな長女。このまままっすぐな子に育ってほしいと切に思うのでした。

そして、すぐに見返りを求める母。
カエルの恩返し、いつくるかなぁ。。。

 - エージェントs