Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

真実

   

いつも当ブログをご覧頂き誠に有難うございます。
今回はエージェントKが担当を致します。

色々と書きたい事がございましたが、やはり今一番はトランプ氏の大統領選挙についてです。
開票経過を度々みておりましたが、途中一瞬ヒラリー氏が逆転した場面もありましたが、終わってみればトランプ氏が差をつけて見事270名の選挙人を確保致しました。
日本国内メディアでは前評判としてヒラリー氏が優勢間違いなし!の様なムードがありましたが、真実は違っていたようです。
少し前にあったイギリスのEU脱退の時も国内メディアでは”離脱をしない”という印象を受ける報道が数多くありましたが、結局は離脱となりました。

私と同じ印象を受けていた人たちは何ともいえない”気持ち悪さ”を感じたのではないでしょうか。
偏った情報を与えられ、それらしい人たちがそれっぽい理由を説明してくれて、ありもしない現実を植え付けられているような感覚です。

勿論、なんとなくテレビをみて大統領選挙を自分には関係のないエンターテインメントと捉えている方々にしてみればプロレス的な大逆転勝利!の様にうつってかえって面白いのかもしれません。
そして次はトランプ氏が大統領になったら日本はこうなる!!という様なまたそれっぽい人たちが出てきてそれっぽい事を説明するのかなーと勝手に想像しておりました。

これは私達の業務にも同様の事が言えるように感じております。
病院の本当の事を先生方にお伝えする事がミスマッチを防ぐ事に繋がります。
真実をお伝えする事も時として私どもの大切な使命ではないかと世界的出来事を見つつ考えさせられました。

今回の大統領選挙の結果が日本にとってトータルでプラスである事を祈りつつ今回のブログを終わりたいと思います。
エージェントKでした。

 - エージェントK