Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

サーモンのお刺身

      2017/05/15

いつも当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
今回はエージェントKが担当を致します。

新年度になり一月が経ちましたがもう新しい職場、生活には慣れましたでしょうか?
某企業立病院へ数年前に先生をご紹介させていただいた時にはなんと二日間に渡る研修があったそうです。
それも特に医療に関係ない、企業の一般社員向けの研修だったそうでして、苦笑いをされておりました。
外勤先も出たり消えたりを繰り返しておりましたが、少しずつ落ち着いてきており、これからはまた常勤転職の動きが活発になってくるかと予想されます。
一年後を見据えて「情報収集」を行いたいと仰る先生がここの所多いように感じており、じっくりと準備を行って、最高のタイミングで本格的に動くという形がここの所のトレンドなのではないか?と考えております。

弊社は常に病院と連絡を取り合っておりますし、要望があれば表向きは採用枠がなくても、枠を作っていただけるように交渉を行うことも可能でございますので、意中の病院がございましたら是非一度ご相談頂けますと幸いでございます。

さて、先日サーモンのお刺身をスーパーで買って食べようとした時の事です。
いくつか切り身を食べた所で皿に違和感を感じてよくよくみてみると何か白く細いものが動いていました。
かなり気持ち悪かったのですぐに捨ててしまいましたが、調べてみると今話題の「アニサキス」という生き物らしいですね。
幸い私が食べた部分にはアニサキスがいなかったようでして、腹痛に襲われる事はありませんでしたが、身近に危険は転がっていると再認識させられました。
テレビをみているとアニサキス特集が組まれており、対策は・・・

「物理攻撃に弱く、よく噛むことで死滅させられる可能性がある」

との事です。
物理攻撃って・・・(笑)と思わず突っ込んでしまいましたが、魔法攻撃はきかないのでしょうか。
意外と潜んでいる様ですので、お気をつけ下さいませ。

エージェントKでした。

 - エージェントK