Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

梅雨はいずこ

   

こんにちは、お久しぶりのスタッフCです。

今年は梅雨らしい梅雨がきませんね、雨は好きではないですが

ここまで雨が降らないと心配になってしまいます。

それに先々週、溶連菌にかかりました、保育園でもらってきたようです。

喉に剣山を突き刺したような痛みがあり食べるのもままならず

1日子供達の面倒すらまともに見れませんでした。

健康が一番、ちょっと免疫が落ちているんだな、と感じました。

 

 

先日沖縄の親友から新居祝いにと

沖縄のアーティスト(YOKO MORII さんと言う方)が作られた

お花のリースが送られてきました。親友のお友達だそうで

生命力を感じさせられる素晴らしい作品です。

HPを見てみてください、とにかく素敵です!

 

http://yukomorii.shop-pro.jp/

 

沖縄のマテリアルを使った作品で元気がないときに

いい気を運んでくれそうですよー!

何より私のことを想いながら考えてくれた贈り物

それはそれは嬉しいものです、心のこもったお手紙も

最近もらったものの中で嬉しかったできごとです。

 

さてさてそろそろ夏休みのスケジュールは決まられましたでしょうか?

今年は熊本と伊豆どちらにも帰省する予定でいます。

 

話がいきなり飛びますがGWに家族で出かけた伊豆の田牛サンドスキーが

想像以上に面白くって、息子たちが少しずつ大きくなってきたからと言うのもありますが

アクティブに楽しめるお出かけができるようになってきました。

上のお兄ちゃんは少し怖かったようです。夏は砂が想像以上に暑くなって

お勧めではないとのことなので少し涼しくなってからの方がお勧めです。

伊豆お勧めはたくさんありますが今回は修善寺にも足を伸ばしてみました。

気軽に足湯が楽しめるところやスイーツがたくさんあって子供も私もワクワク。

特に感動したのが子供たちがソフトクリームを食べたいと言ったので

たまたま立ち寄った「修善寺 カフェ 弘乃」の 黒米もち入りぜんざい

思い返した中でも忘れがたき美味しさ!!!!

ぜひ修善寺に行かれた際には食べて欲しい一品です(その割に写真がない笑)

人間うまいものを食べているときは写真どころじゃないんやなと痛感しております。

 

5月から新しいスタッフが入社しまして同じ熊本出身、そして地元が近い!

弟のように可愛がりたいと思います。

 

なんだかまとまりのない内容ですみません!

 

スタッフC

 - スタッフC, 未分類