Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

集中治療学会を終えて

   

今回のブログはエージェントKでお送り致します。

先週の2/12(金)から神戸国際展示場にて開催されていた「第43回日本集中治療学会学術集会」に参加をしてきました。
前回のブログにて実況中継をしておりましたが、多くの医療従事者の方に「職場環境の意識調査」へご協力いただきました。
この場を借りて改めてお礼をさせていただければと存じます。

現在、意識調査の結果は集計中でございます。
現場で意識調査を行っていた感想としては、やはり今回も職場での人間関係を重要視されている方が男女問わず、職種と問わず多かった印象です。次点では、「尊敬できる上司がいる」・「ライフワークバランスが取れている」に多くの票が集まっておりました。
上司との相性は大切で、仕事に対するモチベーションにも直結していると考えられる様なお話もありました。
それに関しては、また集計が終わった後でお伝えできればと考えております。

P1020413

来期はどのような形で意識調査を行うかはまだ検討段階ではございますが、また弊社ブースを見かけた際には是非お立ち寄りいただければ幸いでございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

———————————————–
帰りの便が2時間強遅れて、航空会社から1000円の喫茶代をいただいたのですが、こういうのは現金配布が普通なのでしょうか。
茶封筒に入れられた野口さんを見つつ疑問に思った帰り道でした。

エージェントK

 - エージェントK