Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

今年の花粉は

      2017/01/31

本日ブログを担当致しますエージェントIです。

もう1月も残すところあと1日となりました。
「1月行く、2月逃げる、3月去る」という言葉通り、あっという間の1ヶ月だったように思います。

今年の東京の冬は、比較的天気が崩れることも少なく、昼間は暖かい日が続いております。
今日の最高気温は18度ということで、春先のような気温です。

暖かい分には過ごしやすくて良いのですが、心配になってくるのが「花粉」ですね。
ニュースによりますと、今年の飛散量は、例年の1,2倍、昨年の4,4倍になると予測されているそうです。
(昨年は例年よりも量が少なかった年だったようです。)

私は幸いまだ花粉症を発症していないのですが、毎年まわりの人がどんどん発症していくので、いつ自分がなってもおかしくないなと感じております。

関東では早くて2月初旬から飛散が始まるようですので、マスクや部屋干しなど、しっかり対策していきたいと思います。
また乳酸菌が効くと聞いた事もあるので、どれくらい効用があるのか分かりませんが、毎日ヤク○トでも飲もうかなと考えております。

今日のお昼はとても暖かかったのですが、明日はまた気温が下がるようです。
寒暖差や花粉など不安要素もありますが、しっかり体調を整えてまた2月も頑張っていきたいと思います。

今回のアイキャッチ画像と記事の画像は、実家にいる猫の写真です。
彼女も鼻炎持ちなので、鼻をグズグズいわせていて可哀そうなのですが、そういうところもちょっと可愛かったりします。

ブログ写真04

エージェントI

 - エージェントI