Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

ひと夏の思い出!

   

本日ブログを担当致しますエージェントTです。

今日は、ひと夏の思い出をテーマに書きたいと思います!
私は先日、人生で初めて大相撲巡業へ行ってきました!
以前このブログで大相撲の千秋楽をテレビで見て感動したエピソードを書いた程、
私は大相撲が好きなのです。
相撲好きの祖母の影響で、小さい頃からテレビで相撲の試合を観ていました。
力士同士の真剣勝負にハラハラドキドキするので、気が付けばその魅力にはまっていきました。
『いつかは生で相撲を見てみたい!!』と思っていた所、
今年、埼玉の春日部市で大相撲巡業が開催されると知り、これは何としてでも行きたい!!
と思い迷わず、相撲好きの母と私の分のチケットを購入しました!

今回は体育館で開催されたのですが、当日は5000人が集まり巡業は熱気に
溢れていました。
こんなにも多くのファンがいると知り正直驚きました!
会場の外に力士の旗が掲げられ、入場する前からウキウキが止まりませんでした。
そして会場の中に入ると早速力士が相撲の稽古に励んでいて、迫力満点でした!!

相撲ファンを楽しませる為の企画が目白押しで、有名力士の取り組み以外にも、
力士との握手会や、相撲で禁止されている技を面白おかしく実演してくれる時間もあり
相撲好きにはたまらない大変有意義な時間となりました!
今回をきっかけに、ますます相撲の事が好きになったので、これから始まる本場所も
しっかりと応援していきたいと思います。

 - エージェントT