Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

Dプラス職員リモートワークのお知らせ

   

エージェントFでございます。

新型コロナウィルスが猛威を振るう中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

弊社Dプラスでも、医療機関の皆様に携わることを鑑み、新型コロナウィルスへのリスクヘッジのため、消毒、手洗いに加えて3月31日~4月12日までリモートワーク対応型の勤務体系に切り替えることとなりました。

リモートワーク期間はDプラスの代表電話についてはご連絡を取ることが難しくなると思われます。やり取りをさせて頂いている各エージェントのメールに各エージェントの携帯電話の電話番号が記載されておりますので、電話でのご連絡をご所望の場合は、そちらにご一報くださいませ。

 

 

私も熊本出身ということもあり、このGWに一度実家に帰省して、と考えていたのですが、東京から帰省した若者が帰省先で発症が判明し、家族に感染させてしまうという事がイタリアや、近いところですと青森県弘前市などで起こっております。

同じ轍を踏まないためにも今年のGWは帰省しないこととしました。

まずはコロナウィルスについてを第一に集結させ、それから経済を回していくべきではないでしょうか。

人体に例えるならば、経済が回ること=血の巡りであって、現状は出血が続いている状態です。

先生方が麻酔をかけて、安全に手術ができるように体制を整えるように、

国家も経済に麻酔をかけて、安全に国民が生活できる環境を取り戻せるよう動くことが期待されますね。

 

 - エージェントF