Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

入院生活と健康について

   

ご無沙汰しております。

エージェントFです。

最近の身の周りのこととしてなのですが、虫垂炎にて一週間ほど入院をさせて頂いておりました。

幸いにもオペではなく、内科的治療で無事退院することができたのですが、まだ完治とは呼べず、目下治療中です。

入院生活の前後で考えさせられたことは、人間生きる上に置いて最も大切なことは健康である事と思いを新たにしました。

健康なればこそ、美味しいものが食べられる。

健康なればこそ、友人と趣味に興じられる。

健康なればこそ、落ち着いた判断ができる。

人間健康であってこそ、地に足の着いた生活ができるのではと思うようになりました。

若いからといって食生活、生活習慣を甘く見ているとしっぺ返しを食らうのは将来の自分という事を

過去の自分にも言い聞かせてあげたい気持ちですね。

 - エージェントF