Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

駆け込みのふるさと納税

   

本日ブログを担当致しますDプラスのエージェントHです。

年末に注文していた「ふるさと納税」の返礼品が毎日のように届き、我が家の冷凍庫はギュウギュウになっております。

先生方は、ふるさと納税制度はご利用でしょうか。
定期的に寄付すればいいのですが、計画性のない私は毎年年末にかけこみ寄付をしてしまいます。。

夫の分と私の分、まるでお買い物のようにポチポチポチと。

いつも寄付するものは決まっていて、こんなラインナップをローテしている状況です。

・和牛(いいお肉)
・豚しゃぶ肉
・サーモン
・鰻
・いくら
・明太子
・ハンバーグ
・糸島カレー
・焼酎(夫)
・いちご
・シャインマスカット
・さくらんぼ


この中でも、福岡県糸島市のカレーがお気に入りでして、レトルトカレーでこんなにも美味しいなんて!と感動ものです。鳥の手羽元が1本丸々入っているんですよ。

24パックで届くのですが、少しスパイシーなこともあり、大人専用カレーとして主に私の在宅ランチになっています。


いちごはスーパーではなかなか出会えない品種。
つぶれず届けてくださる配慮も嬉しいです。(いちごは結構な割合でつぶれて届くことが多かったのです)

時期が選べないのが辛いところですが、いつ届くか分からないからこそサプライズ!な感じで、子供たちも大喜びです。果物は時期をずらす意味でも寄付しやすいですね。

せっせと冷凍庫の食材を消費しつつ、今年こそは計画的なふるさと納税をしたいなと思うのでした。

◇◆医療機関と医師のパートナーDプラスは下記よりお願い致します◆◇

Dプラスポータル
プラス麻酔
プラス内科
プラス外科

 - エージェントH