Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

日本麻酔科学会

   

今回ブログを書かせて頂きます エージェントA です。

先日、博多にて日本麻酔科学会第63回学術集会がありましたが私も参加させて頂きました。
県立病院の採用ブースのお手伝いや打合せがメインでして、今回は弊社のブースを出して
おりません。普段は中々会えないような先生や昔お世話になった先生方とお会いする事も
できまして大変有意義な時間を過ごせました。

今回は弊社代表の勝又も一緒に参加しておりまして、あまり一緒に行動する機会はなかった
のですが、見かける度に勝又は先生と打合せをしていました。大学教授の先生や総合病院
の部長の先生など様々でして、この人脈がDプラスの強みでもあると思います。

今回は新専門医制度の影響か昨年度よりも参加者は多かったのではないでしょうか。
プラス麻酔のアンケートにて新専門医制度を更新に関してのご意見お待ちしております。

今回の学会出張での余談ですが、
私は金曜日の6時の飛行機で帰る予定だったのですが、まさかの羽田空港での飛行機炎上
事故により、搭乗する予定の飛行機が欠航になりました・・・。
明日は予定があったので急遽新幹線で帰る事にしました、片道5時間・・・。
家に着いたのは日付が変わって夜中の1時頃でした・・・。
しかも払い戻しですが、飛行機と旅館がセットになったプランで予約をしていたのですが、
払い戻し金額よりも、新幹線代の方が高く、時間もお金も損をするという事に・・・。

金曜日に帰られた先生も結構いらっしゃったかと思います。
本当に災難でした。

エージェントA

 - エージェントA