Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

勝又健一日経コラム更新!

   

いつも当ブログをご覧に頂き有難うございます。
今回はエージェントKが担当を致します。

ついに、梅雨がやってきました。
北海道で生まれ育った身からするとこの時期が一番苦手な所であります。
(次点で一日中暑い夏)
勿論毎日の様に傘を持ち歩く事になりますが、先生方はどの様な傘を普段愛用されているでしょうか。
一番手っ取り早いのはビニール傘ですし、持ち運びを考えるのであれば折りたたみ傘になるかと思います。
女性の先生であればおしゃれでかわいらしい傘を使用している場合も多いかと思います。

個人的にはビニール傘派なのですが、よくなくなってしまいます。
特に傘立てに挿しておくと数分の間に”なぜか”こつ然と姿を消してしまいます。
恐らく妖怪のしわざだとは思うのですが、困ったものです。
また、ビニール傘だと雨が降っていない時に片手が塞がるので少し取り回しが悪い部分もあります。
そこで、色々と調べた結果以下の様な傘を発見致しました。

◆サムライ傘
https://goo.gl/73uTJo

これであれば未使用時は肩掛けにしておけるので邪魔にならないですね!!
また、小中学生から羨望の眼差しで見られること間違いなし!!
とても魅力的な商品だと心からそう思います。
後は折りたたみ傘以上の強度とこの魅力的な傘を持つにふさわしい人間性を身につけた暁には購入しようと思います。

閑話休題

さて、先生方は日経メディカルをご利用されておりますでしょうか。
医療情報やクイズ、コラムなどが頻繁に更新されている情報サイトでございます。
その日系メディカルにて弊社代表勝又健一が「医師転職」に関わるコラムを不定期更新ではありますが、連載をしております。
先月最新コラムが掲載されましたので是非一度ご覧頂ければと存じます。

◆日経コラム 「医師なんでもQ&A 中小病院への転職に不安があります」
http://goo.gl/p1HXHf

もう6月も半ばになり、すぐに7月が来ます。
この時期から秋~冬または来年4月入職に向けて転職活動をされる先生が多くなると存じます。
そういった時期の指針の一つとしてご利用頂ければ幸いでございます。

今後も更新がございましたらお知らせ致します。

プラス麻酔事業部では現在求人案件強化中でございます。
常勤先、または非常勤先をお探しの先生がいらっしゃいましたら是非ご連絡をお待ちしております。

エージェントKでした。

 - エージェントK