Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

乳がん検診に行こう

      2016/06/15

最近色々なニュースがありますよね。
実は、乳がんの報道ニュースにものすごくショックを受けています。
患者さんの気持ちを思うと胸が張り裂けるほどの思いです。

私は34歳、5歳と2歳の子供がいる自分にとって
普段、ばたばた何気なく過ごしている時間がとても幸せなことで
小さい子供たちに、毎日「大好き」と言ってもらえることがどんなに幸せなことなのか。

それと同時に、平凡に過ごして来た自分も、34年生きていればいつかは衝撃なニュースが自分にも飛び込んでくる覚悟をしなければいけないこと、世の中で生きるということの厳しさを感じました。その時にしっかり立ち向かうことができる強さを持たないといけない。ということも。

とにかく病気を克服して、家族で過ごせますように。
元気な顔で病気と闘っている人達を今度は元気づけてあげてほしいです!
自分の身内でも友人でもなければ知り合いでもなく、ただのテレビの中の人なのに、
こんなにも復帰を心から祈る自分にびっくりですが、
この他人が思う気持ちが少しでも届きますように。

S__12582919

 - エージェントs