Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

熊本の避暑地

   

 

今回の記事を担当致します。エージェントFでございます。

私今年3月に大学を卒業いたしまして、熊本から上京し、爾来株式会社Dプラスのエージェントとして勤務しております。

皆様、今後とも何卒よしなに宜しくお願い致します。

今年社会人として上京して、一番に感じられることですが、東京で働く人々の逞しさに感じ入ります。

何よりも朝夕の通勤ラッシュ、正直に言ってかなりしんどくあります。笑

毎日平気な顔でご勤務なされている先達の方々の忍耐強さには甚だ感じ入る次第であります。

これから東京で初めての夏を迎えますが、夏に入ると満員電車の中は一体どうなってしまうのでしょうか。

焦熱地獄顔負けの阿鼻叫喚の地獄絵図が想像されるのは私だけでしょうか。

そう考えていると、これから暑くなるはずなのに身体が震えてきてしまうエージェントFでございます。

 

これから夏に向けてドンドン熱くなります。暑さに対抗するためには上手く避暑する方法も知っておかねば、

ということで、私の地元、熊本のお勧めの避暑地をご紹介致したいと思います。

その名も「草千里」熊本県阿蘇市の阿蘇五岳の内の一つでして、広大な大草原と雨水が溜まってできた池が織りなす、

壮大な大自然が一望できる景勝地でして、見て良し、歩いて良し、休んで良しと個人的に熊本観光で一番おすすめの場所です。

山の上にありますので、天気が良い日も夏は涼しく、放牧された馬や牛を眺めて遊ぶことも出来ます。

日本ではなかなか見ることのできないこのエキゾチックな光景に気分はまるでモンゴル旅行です!

またポニーの乗馬体験などもやっておりますので、お子さんを連れた観光としても申し分ありません。

熊本に観光に来られる方の多くは市内に留まってしまうのですが、熊本県の魅力は熊本市内や熊本城だけに非ず!

阿蘇駅からバス等も出ておりますのでアクセスも良好です。

夏季休暇などを活かして、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 


 

 

出典:トリップアドバイザー日本(https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g670169-d1817611-Reviews-Kusasenri-Aso_Kumamoto_Prefecture_Kyushu.html#photos;aggregationId=&albumid=101&filter=7&ff=266668228)

 

 

 

 

 

 

 - エージェントF