Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

ワクチン接種一回目を終えました。

   

皆さまこんにちは

エージェントFです。

緊急事態宣言下の8月ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

8月といえば夏真っ盛り、本来であれば様々なイベントがあって然るべきところが、一切無くなってしまい寂しいものです。

 

8月の個人的な大きなイベントとしては、やっとワクチンの第一回目を接種することができました。

医療従事者たる皆さまは既にワクチンは接種されておられるかと思いますが

世田谷区は人口も多いため、ワクチン接種予約サイトも集中しがちで、ディズニーランドのチケット並みの争奪戦を感じさせました。

大規模ワクチン接種会場枠で予約を取り、当日三軒茶屋の接種会場に行ったのですが、大規模接種と銘打つ割には比較的小規模な会場で有り、人員が混雑しすぎないように、スペースを確保した配慮ある空間だったように思います。

ただ、早く来過ぎた方の待つスペースは椅子が近い距離で並べられており、会場には接種10分前につくのがベスト、という感想です。

今回ワクチンは皮下注射ではなく、筋肉注射、記憶にある限りでは初めての筋肉注射ですが、さほどの痛みもなく、一瞬で終了しました。

接種後は特に問題もなかったのですが、翌日翌々日と腕の痛みと不調が続き、二回目はもっときついのかと内心憂鬱です笑

 

実はまだ予約サイトの方で二回目の接種の予約枠を確保できていないので

なるべく早く受けるためにも時期を置いて再び予約獲得の戦争に臨まなければなりません。

受けれるチャンスがあるときに打っておかれるのが賢明なのではないかと思います。

 

以上エージェントFでした。

 - エージェントF