Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

今年も残り2ヶ月ですね

   

こんにちは、今日はスタッフCがブログを担当させていただきます。

今年は雨が多くスッキリしない天気の日が多かったなと感じています。

小学校の息子が2学期になり、毎朝のように泣いていましたが

ここ最近、泣かずに学校に行けるようになってきました(日によるのですが)

天気が良い日は気持ちよく笑顔で行けている気がします。

と思ったら先日天気の良い日に泣いていたな・・・天気関係ないのかー!

担任の先生から言われた「 ◯◯くんは前もって知らせる、準備する」と言うことが

とても大事なようですね、と言われてから改めてそうか、そうなのかと

思うこともあり、新しい発見だらけの子育ての日々です。

がんばれ!負けるな!は言わないようにしています、頑張ってても涙出ちゃうときありますもんね・・・

昔聞いた「なみだくんさよなら」の歌を歌うと非常にいい歌詞だったと知って

思わず歌をダウンロードしてしまいました。涙くんにまた合う日までさよならできるといいです

 

お話変わりますが実家のリフォームも引っ越しも無事に終わり6月に引っ越しましたが

7月の熊本豪雨で引っ越したばかりで、裏の石垣が崩れました。

両親は夜中に鉄砲水が裏山から流れていたので怖くて夜の間に避難していたそうです。

電話で大丈夫だった?と聞くと「裏が崩れてるけど、家まできてないけんね、大丈夫よ」と

ほっとしてたら地元の友人が様子を見に行ってくれて

「あんたんち酷かったばい!写メ送るけん」と送ってもらったら

思いの外酷かったのでびっくりしました。こんな時にスマホの力をはっきして貰いたい!

母にひどいじゃん!!!と言うと「そうだよ、あれ?写メ見せてなかったっけ?」と言ってましたが。

友人が近くにいてくれるので心強いですが離れているとやはり心配です。

10月から作業が開始されまして最近の様子を送ってくれました。

すごく綺麗です、上にいるのは父だそうです、親戚が工事をしてくれているので

手伝ってるよーと言っていました^^

定年退職して家を買ったらセットでついてきた裏山のみかん山のデコポンや甘夏

を育てるのを楽しみにしていたのですがまずはこちらの工事を楽しんでやっていると母から聞きまして

何事も楽しむことが重要と尊敬の眼差しでみております。次の熊本帰省を本当に楽しみにしています。

 

ただいまDプラススタッフ皆で11月14日の「いい医師の日」に向けての準備真っ最中でございます。

いつも奮闘くださっている先生方へとひとつひとつスタッフが準備しております。

最近ご登録いただきました先生方へもご配送予定でございます、

今年は茶色の封筒とカードのお色をチョイスしてみました。

お手元に届きましたら今治産のハンカチをぜひ使っていただけると嬉しいです。

小さなサイズですので我が家では小学校1年生の長男がポケットに入れて使っています

 

今年も残りわずかですが日々笑顔でゆるく頑張りすぎずにを目標に生活していきたいです。

 

 - スタッフC