Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

社員旅行2017

   

気温がグッと下がり秋めいた日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
体調など崩されておられませんか?
本日ブログを担当させていただきますスタッフCです。
先日「グアム!!」とコンサルタントRさんがブログを書いておられますが
本日私も社員旅行で行ったグアムについて少し書かせていただこうと思います★

社長が「みんなパスポートは持っている?」とある日おっしゃった日があって、
「ん?まさか?」と思ったのが6月でございましたが、、、、、、まさか冗談だと思っていましてそれから本格的に「社員旅行」決行が決まり、皆で多数決を取り、
決まった行き先が「グアム」でした。

8月に少し情勢が心配な中決定した場所が場所でして
「今グアムに行って大丈夫?」と色々な方が心配してくれましたが、、、、、
いろんな意味で「思い出深い旅行」となりました。

私は子供がまだ1歳、3歳と小さいので「今回は参加できない」と思っておりましたが、
家族に話すと旦那さんが快く「行ってくれば?」と背中を押してくれましたので
私も社員旅行inグアムに行くことができました。息子は理解しておらずでしたが
「お土産買ってくるからね❤︎ 」と言うと「うん!」と快く言ってくれました。
母になって社員旅行に行けるとは
思ってもいませんでしたが比較的に子どもが産まれて早い時期に実現できたのは嬉しいことです。

その期間で旦那さんは夏休みを取ってくれて、息子たちと伊豆の御母さんのお家へ
連れて行ってくれてそちらはそちらで楽しい思い出ができたようです。
関係各所様にもですが、社長はもちろんのこと、快く旅行に行ってきていいよと
言ってくれた旦那さん・御母さん・子供達にも感謝をした旅行となりました。

グアムは2011年に初めて行きまして、今回は2度目でしたが、小さい島ながらにパワフルな場所だということは前回も感じましたが、
今回もまたそのように、それ以上に感じました。
ココス島に行くバスの中から見た山々の蒼々とした風景は心打たれるものでしたし。
3時間と言うフライトで綺麗な海に綺麗な山々、そして現地のチャモロの方の
歴史や人柄に触れられるのはすごいことだな、と思います。

私は約4年ぶりに子供がいない外泊(入院をのぞきます)でしたので旅行中は、何か大事な忘れのものをしたようで、
(例えていうなら家のガスの元栓閉めたかな?鍵かけたかな?)のような
どこにいても子どものことが頭から離れませんでしたが、
ひさしぶりの子供がいない夕食、久しぶりの夜間のショッピング、久しぶりのビーチではしゃぐ、プールではしゃぐ、
そんなささいなことがとても開放的でつかの間の「母」の時間をお休みさせていただき、
それはそれは楽しい旅行となったものです。

ご縁があって現地でも人気の「テーブル35」というお店でお食事をさせていただきました。
日系二世の方がオーナーですがお料理も美味しく、終止皆笑顔で楽しいひとときでした。
当日オーナーが忘れていてお迎えが15分まっても来ないという事件がございました。
私がアテンドしたものですから冷や汗、、、、、。

その時にホテルの日本人のスタッフの方へお願いし、お店に電話をかけてもらいましたら
「ミスコミュニケーションがあった、とおっしゃっていますよ」と言われました。
「それはどういう意味ですか?忘れてたってことですか?」と聞きましたら
「日本人ではあまり使わないと思いますが、こっちの方はよく
ミスコミュニケーションと使うんですよ、便利な言葉ですよね、
日本人だったらまずあり得ないですけどね」なんて言われました。
端的に言うと忘れていたそうなんですが、日本語にはない言葉のニュアンスですね。
▲テーブル35ですがぜひ、グアムへ行かれた際は足を運んでみてくださいませ。
どのお料理も美味しく、特にお味噌のステーキは格別なお味でした。

◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦
Table35
665 S Marine Corps Dr, Tamuning, Guam 96913-3572, Mariana Islands
TEL: +1 671-989-0350
◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦

珍事件は他にも、、、、トイレの便器に蟹がいたり、ツアー当日の朝、寝坊しないであろう
スタッフが寝坊してバスが出発するすんでで間に合うとか、、、わたくし最終日荷造り中、
部屋の鍵を無くす(他の部屋にある)、おかげでいつまでたっても同じ部屋のIさんまで
寝れないという迷惑をかけつつ、(夜中に戸をたたいて起こした部屋のスタッフもごめんなさい)
いろんなことをひっくるめて、非常に楽しかった♡心ゆくまで笑った旅でした♡

※おトイレのお写真を失礼致します。ホテルのスタッフの方が対応してくれました。

そして「お買い物」。私は息子におもちゃを買いまくり、スーツケースがパンパン。
予想以上に買い込んでしまいました。

楽しいスタッフとの時間はあっという間に過ぎ去りました。
旅行しかりどこへいくか、、、、、も大切ですが誰と行くか、、、、
誰と過ごすか、誰と食べるか、、、、で旅行というのは1倍も2倍も楽しめますね。
いつもは仕事でしかおつきあいのないスタッフと過ごしたことは生涯忘れない思い出です。

改めましてこのような機会を下さった社長、お留守番を引き受けてくれたスタッフ
関係各所さまにも感謝を込めまして、ありがとうございました。
そしてグアムには次は家族(むすこたち)を連れて訪れたいと思います。

▲スタッフAさんが持参したゴープロなるカメラ、水中写真も広角レンズで楽しい写真が撮れました。
私もゴープロ欲しいなぁ。


▲ココス島でIさんと二人でチャレンジしたパラセーリング(60ドル 二人乗りは一人50ドル)。雨が降っていましたがパラセーリング時は晴れてきました。空から見える海と島々、素晴らしい景色でした。


▲お土産は主に子どものものを、、、、、Kマートはおもちゃが安くておすすめです。時期外れのもの、在庫が残って入ればラッキーだそうで、トイストーリーのおもちゃは1つ20ドルで思わず2つカートに入れてしまいました。
とくに息子が喜んだカーズのものは英語で話すので勉強にもなり買ってきて正解でした。

以上となります!!
長々と今回もお読み頂きありがとうございます😊

 - スタッフC