Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

Dプラスに入社したきっかけ

      2016/10/28

今回のブログを担当いたします、エージェントTです。

今後もブログを書かせて頂きますので宜しくお願い致します。
さて今回のタイトルを「Dプラスに入社したきっかけ」とさせて頂きました。
先生方も様々な理由で「医師」という職業を選択されたと思います。
私がこの仕事を選択したきっかけは、私の母が行っている仕事でした。

Dプラスで仕事をスタートさせた頃に、医療機関の担当者の方やお会いした先生
そして知人から「数ある職種の中からこの仕事を選んだ理由は何ですか?」と質問される事が多くありました。

その時は、いつもこのようにお話をしています。
「母が介護施設で働いているので、学生の時から医療と介護に自然と興味を
持っていました。医療に少しでも貢献できればと思い、今の会社に入りました。」

365日24時間体制の介護付き有料老人ホームで事務として働く母は、
施設を利用されている方やそのご家族がいつでも安心して利用できるように、
日々奮闘しています。その姿を近くで見て素直に「すごい!」と感じました。

それと同時に誠実にそして真剣に仕事に向き合う姿に尊敬の念を抱きました。
母が仕事をする姿を見ていたのがきっかけで、私は医療という業界に入りました。
入社後は、先生方とお話しをさせて頂く中で多くの事を学ばせて頂いています。
現在、仕事の中から知識をつけていく面白さを感じています。

そしてDプラスは「医師の生涯のパートナー」を目指しています。
私も入社した頃の初心を忘れずに、先生方にとって良きパートナーとなれるよう日々
努力してまいります。

冬の花火 写真

写真は先日友人と見た花火の写真です。

11月の花火も風情があって良いですよね。

エージェントT

 - エージェントT