Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

私の趣味

   

本日ブログを担当いたします。エージェントTです。
つい先日、いつもお世話になっている美容室へ行ってきました。
私が学生の頃から通い続けているお馴染みのお店で、担当の美容師の方といつも楽しいお話をさせて頂いています。
今回は、プラス麻酔で私がブログを書き始めたとお話した所、美容室でもブログを書いているとの事で、話しが盛り上がりブログ初心者の私に色々とアドバイスをして下さったのです!医療のテーマはもちろんの事、自分のこだわりがある事について書くと良いと教えて頂きました。

私の中のこだわりは何か?と考えた所、私のこだわりのテーマを見つけました。
それは劇団四季の観劇です!
大学時代の頃から劇団四季にハマり、ファン歴は6年になります。
社会人になってからは年に10回は、観劇をしています。学生の頃はあまりお金がなかったのですが、頑張ってアルバイトをしてチケット代を稼いでいました。はじめは一人で劇場に足を運び観劇をしていましたが、いつしか友人を誘って観劇するようになり、そしてその友人も劇団四季にハマり同じ趣味を共有する友人が増えていきました。

そして昨年の9月には、私を含めた友人4人で静岡遠征をして「美女と野獣」を観劇しました。帰りの新幹線の中でも劇団四季の話に花が咲き、思い出に残る楽しい観劇となりました。今年は大阪で開幕する「キャッツ」を観劇する為、友人と大阪遠征を計画中です。

ここからは個人的な意見となりますが、劇団四季の魅力は何と言っても演じている人のパワー・迫力・歌声の素晴らしさです。そして現実の世界とかけ離れた異空間へ行く事ができるので、様々な作品を見るごとに劇団四季の世界に引き込まれていきました。観劇をする度に、演じている人のパワーを感じて「よし!私も明日から頑張ろう!」という気持ちにさせてくれます。まさに私の元気の源はミュージカルです。

そしてよく周囲から「おススメの作品は?」と聞かれるので次回、劇団四季についてブログを書く際には作品についても触れていきたいと思っています。

ちなみにブログのアイコンの写真は、以前東京タワーに行った時の写真です。
劇場がある浜松町駅から東京タワーが見えるので、私にとっては身近な場所の1つです。
これからも引き続きブログを書いていきますので、宜しくお願い致します。

 - エージェントT