Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

積雪

      2016/01/19

IMG_1688

こんにちは、スタッフCです。

昨晩テレビで大雪警報がテロップで流れておりましたが
今朝、窓の外を見ると真っ白な白銀世界に。暖かい冬が続いていたからか、
本格的な冬の寒さが厳しい寒さに感じられます。
お正月の暖かさが嘘のような本日です。南の生まれなので雪を見るとテンションがあがりますが
すぐに思うのは交通機関の麻痺について。都心は雪にはめっぽう弱いかなと思います。

電車は止まるしタクシーはスピン、なかなかつかまらないし、待ち行く人は転びますし。

今日は通勤がとても大変かと思いますが帰路もどうぞお気をつけくださいませ。

IMG_1691
雪の中で頑張って耐えている我が家の薔薇の花。
とてもけなげでそっと傘を添えてあげたくなってしまいました。

お話変わって今年のお正月も旦那様の母方の伊豆の祖母のおうちで過ごさせていただきました。
伊豆は年に3度ほど訪れますが夏だけではなく冬は冬でとても魅力的な場所です。
初詣は伊豆最古の宮 白浜神社へ昨年と同様行ってまいりました。
お参りした後に海の方へ行くのが毎年のお決まりコース。冬の海も透き通っていて素敵です。IMG_1508
IMG_1537
※加工なしのiPhoneカメラでこの綺麗さはすごいですよね♩

これから2月上旬から咲き始め3月上旬までの約1ヶ月に 渡り咲く早咲きの川津桜が見頃となりますね。
毎年行きたいと思いつつ行けてないので今年こそは見に行ってみたいです。

プラス麻酔では都心からも比較的通勤しやすい静岡の案件も
多数取り扱ってざいますのでぜひお問い合わせくださいませ。

 - スタッフC