Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

ローラーリュージュ

   

こんにちは!今日Blogを担当しますのは5月病真っ盛りスタッフCです。

GWは熊本へ長い期間帰省させていただきました。
熊本では色々な楽しいことや経験を子供達と経験したのですが1つだけご紹介させていただきますね。
今回は「芦北海浜公園」のローラーリュージュの楽しさをお伝えしようと思います。
ローラーリュージュとはニュージーランドから来たアトラクションで九州では唯一芦北海浜公園にだけあります。
私が小さいときにはなかった公園ですので比較的、新し目の公園です。
子供が生まれて実家に帰省すると、とにかく子供を遊ばせる場所は!?と探していて
熊本に帰省のたびに遊びに行くようになりました。
こちらの公園にはにもゾープなどもありますよ!

ここの醍醐味は・・・・そう絶景!何よりも絶景が売りなのではないでしょうか。


まずはリフトで頂上を目指します。
いや、でも小さい子大丈夫?と思いますよね。
(小さいお子様も親の股に座って一緒に楽しむことができます)
そしてローラーリュージュの魅力、とっても操作が簡単! レバーを前に倒すか後ろに倒すか。
なので逆にめっちゃ怖かったりします。安全面を気にされる方はオススメしません(一応ヘルメットはありますよ)
でもマイ膝当てや肘当てを準備してこられる方も見受けられました。
無理な運転はせず、ゆっくり景色を楽しみながらリュージュを楽しみました。2歳の次男は今回はお昼寝時間とぶつかりリュージュ中なんと寝ていた、、、、私は膝に力を入れて子供がふらふらにならないようタックル固めを決めて乗ったのでした。


スタンバイOK!!

意外とコースも長く、存分に楽しめます。そしてずっと「わーーーーーーー」と謎に声が出てしまう乗り物です。お尻が痛いのでマイ座布団敷いても?。
次男は去年、抱っこ紐でこちらのデビューを果たしました。そして私の父、母も孫たちと一緒に楽しんで乗ってますので老若男女問わず楽しめるアクティビティです。
関東圏でもいくつかできる場所があるようですが多分ここまでの絶景はこの公園には敵わないかな・・・と思います。
ぜひ、機会があれば☺︎

そして帰省中、毎日、母にお世話になりっぱなし。
自分の親には甘えてしまいますね。
私自体は母業はお休みさせていただきまして帰ってきてまた怒涛の日々です。
孫とも全力で遊んでくれて、改めて父、母に感謝したGWでした。そして今年の母の日は。。。
植物をオーダーしたのですが、いや、実際は「花ぐらい💐くれたらどうなの?私が言わなくてもさぁ」と考えてなさそうな旦那さんへ圧力をかけ、本当に考えていない挙句、花屋では安定のスマホを見て花を見てない始末。なので自分で選ばさせていただいたパキラです。木の幹が交差していて小さいながらも生命力を感じました。ただ、長男的には花じゃないことを納得せず、一輪赤いカーネーションを買ってくれました。
お金は私にねだって来るところも可愛いんですけども。
近頃「それはさっき聞いた」「同じことを何度も言わなくても一度で分かる」「あなたのそういうところが嫌い」と生意気にも口答えされます。
それが私の口調そっくり!
聞いてないようで良く聞いているものです。


今週末は地鎮祭です。
工務店さんに地鎮祭どうされますか?と聞かれて100パーセント行うものだと思っていたので驚きました!

近頃、地鎮祭にかかるお金を家具や他に回したい、などと自分たちでお酒やお塩をまくセルフ地鎮祭をする方が多いそうです。とらわれない感じが私らしくセルフ地鎮祭も良いなーと感じましたが、
我が家は工務店さんとはじめてのイベントを共にするのがこの地鎮祭ですので、執り行うことにしました。何事も?始めが肝心カナメかな、なんて。
(写真は我が家のボツになった模型)

お酒やご祝儀袋、近隣の皆様にお配りする粗品を梱包するものなど買い揃えないといけなくて
スタッフAさんに近くの百均にランチがてら一緒に行ってもらってるんですけど、
今の百均ってすごいですね!わがまま言わなければ揃わないものなんてないのです。
こんなものまで100円なのー?と言うものがあるので今度ご紹介しようかと思います。
とりあえず昨日私がびっくりしたのはiphoneの充電器のコネクタ。こないだ5000円でコネクタを買ったので
50個買えたやん。。。とショックを隠しきれない私でした。Aさんは逆にどんなものを買ったのか知りたいと言ってましたが、、、NATIVE UNIONというブランドのロングタイプです。

これからはまずは百均をチェックしてから購入するかどうか検討してからにしようかと思います。
家づくりでも活かせたらいいです。

それでは、今回もお読みいただきありがとうございました。

 - スタッフC