Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

逆転優勝!

   

今回ブログを担当致しますエージェントTです。

先週の日曜日は、大相撲で稀勢の里が逆転優勝をおさめましたが、皆さんはご覧になられていましたでしょうか??
私はテレビで生中継を見ていたのですが、手に汗を握りながら観戦をしていました。

テレビ中継の相撲解説者は、
「けがをおしてまで出てきたのは偉い。勝ち負けを気にせずに臨んでもらいたい。」
「肩を怪我しているので、無理しないで欲しい。」

などと負けても仕方ないというコメントをされていましたが、いざ稀勢の里と照ノ富士の試合が始まると状況は誰もが想像していなかった結果を生み出します。

この日、照ノ富士は稀勢の里に勝てば優勝。
稀勢の里は照ノ富士に勝ったとしても優勝決定戦でもう一度照ノ富士に勝たなければ優勝はないという厳しい状況でした。

私はどちらが勝っても良いという気持ちで試合を見守りました。
そして優勝決定戦で稀勢の里が照ノ富士を破った瞬間は、私も興奮して声をあげてしまいました。
生中継で見ていたほとんどの人達は逆転優勝に驚いたのではないでしょうか。

この試合を観戦して、どんな状況でも最後まで諦めない大切さ学んだ気がします。
稀勢の里にはしっかりと怪我を直してもらい、5月場所に元気な姿を見せて欲しいです。
5月場所も目が離せない展開となりそうなので、しっかりと応援したいと思います。

 - エージェントT