Dプラス スタッフblog

「医師の生涯のパートナー」を目指します

*

気持ち新たに

   

本日ブログを担当致しますエージェントIです。

もう8月も残すところ今日をいれて2日となりました。
今年の関東の夏は、猛暑になったり涼しくなったり気温の上下が激しかったように思います。

8月の前半には夏休みをいただきまして、数日実家へ帰省しておりました。
いつも実家に帰ると、母の手料理をお腹いっぱい食べ、実家の猫と遊び遊ばれ、久しぶりに会う同級生と飲みに行くという、充実(?)した生活をしております。

今回の帰省もそのようにダラっと過ごしておりましたが、1日ほど、ご縁のあった先生にお会いするため電車に乗って出掛けてきました。
その先生とは以前関東で行われた学会でお会いし、出身地が同じということで話がはずみ、その後も時折メールでやり取りさせていただいていました。
その先生の現在のお住まいは関東でも実家の方でもなく、たまたま同じタイミングで地元に帰省されるということで、直接お会いする機会を持つことができました。

先生の現在のご勤務状況や医師になった経緯、その他ざっくばらんなお話をさせて頂きまして、あっという間の2時間でした。
実際の医療現場についてお話を伺うことは大変勉強にもなりましたし、医療を扱うマンガやドラマに関してどう感じるかというお話はとても面白く聞かせていただきました。
また、まだまだエージェントとしては未熟な私の話も丁寧に聞いてくださり、「もし今後転職する際などには、ぜひIさんに相談させていただきます」というお言葉まで頂きまして、本当にこの仕事をやっていて良かったなと強く感じた1日でした。
先生も貴重なお休みにも関わらず時間を割いてくださり、感謝の気持ちでいっぱいでございます。本当にありがとうございます。
頂いたお心遣いに少しでもお返しできるよう、これからも一生懸命取り組んでまいります。

今回は、ゆったりと過ごしながらも、気持ち新たにリセットできた、そんな帰省となりました。

この度お会いした先生はもちろんのこと、今後も多くのドクターのお力に少しでもなれるよう、〈繋がり〉を大切にし邁進していきたいと思います。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 - エージェントI